話題のGalia Lahav(ガリアラハヴ)って一体どんなブランドなの?
大胆かつ冒険的なマーメイドドレスの王様「ガリアラハヴ」は、ここ数年で日本でも一躍有名になりました。
NYにフラッグシップ店があり、頻繁にブライダルショーを現地で行なっていますが、実はイスラエルがブランド発祥の地なんです。
1987年 イスラエルのテルアビブに、アップリケと刺繍を得意とするブランドとしてGalia Lahav(ガリアラハヴ)という女性がお店の運営を始めました。
それから10年後に、教え子だったシャロン・シーヴァーをデザイン・パートナーとして起用し今に至ります。
オートクチュールにこだわり続け、最高峰の技術を駆使した1着のドレスの製作時間は約200〜500時間にもおよびます。
そのこだわり抜かれたウェディングドレスは、160万円〜最高3000万円と贅沢すぎるウェディングドレスとしても有名です。
大人花嫁憧れのガリアラハヴドレス9選をご紹介します♪
1, Loretta (ロレッタ)
アメリカ・ヨーロッパでも不動の人気を誇るロレッタ。エンブロイダリーレースにパールとクリスタルが煌めき、淡いピンクとアイボリーの柔らかなチュール。スタイル抜群に見せてくれる極上の一着です。
2, Aelin (エイリン)
実はマーメイドドレスだけじゃない!たっぷりとビーズやスパンコールを使った刺繍が美しいAラインドレス。キラキラ輝くシルク製のシャイニーチュールは全体にグリッターが散りばめられ、眩いほどの輝きを放つ。
3, Tony (トニー)
お花のモチーフがあしらわれたエレガントなボディに、ボリュームのあるトレーンが合わさり、誰もが目を惹くドラマティックな1着です。
4, Ms.Elle(ミスエレ)
マーメイドラインから広がるチュールスカートは見事なスカラップレースがあしらわれ、繊細で優雅な美しさが表現されています。華やかな中にフェミニンさを兼ね揃えたドレスです。
5, Sally(サリー)
アイボリーとシルバーの糸で織られた3Dのお花の刺繍はスカートにまで散りばめられています。エレガントなティアードデザインのスカートが極上の一着です。
6, Zenia(ゼニア)
背中のカッティングが美しく、ヒップの下に大きなお花のアップリケがついているバックスタイルがとても魅力的な1着。贅沢なボリュームのチュールは、純白とオフホワイトのツートンカラー。国内に1着のみ。
7, Fabiana(ファビアナ)
王族のために作られたと言われるファビアナは、手刺繍の傑作です。シアーなコルセットトップからスカートの裾までチュールの立体的なお花の刺繍が縫い付けられた贅沢な1着。
8, Nissa(ニーサ)
腕にお花が咲いたようなドラマティックな長袖は取り外し可能の2WAY。きらめくフレンチレースに施された繊細な刺繍が美しい。
9, Eddie(エディ)
トレーンまである刺繍レースの輝きとサイドのシアーカットラインがエレガントとカッコ良さを兼ね備えた1着。希少なデザインのエディは国内で1着のみ。
一度袖を通してしまうと最後、ガリアラハヴの魅力に魅せられてしまう花嫁様が続出しています♪
日本では、表参道のマグノリアホワイトさんにてフルオーダーのみお取り扱いがございます。オーダー金額は約160万〜200万円と最高級ドレスにふさわしい価格帯です。
また、国内で最多のガリアラハヴのドレスレンタルを行っているのはSYA(エスワイエー)です。
前撮り・後撮り、海外挙式、二次会のレンタルにも対応しています!
中々手の届かない憧れのドレスを一人でも多くの女性に諦めずに着て欲しいという想いから、海外花嫁様のUSED美品ドレスをなるべくお安く代行輸入もしています。
SYA(エスワイエー)お問い合わせ
憧れのドレスを一生に一度の結婚式で着れるなんて夢のような話ですよね。
自分には手がでないと諦めてしまう前に、是非一度ご相談して頂けたらと思います^^
writer:SYA Saito
関連する他のブログはこちら❤︎